Meron Sweet

趣味について、自分なりに考える場として利用していきます。

2015-08-12から1日間の記事一覧

洋画から学ぶ国際感覚とは?

グローバル化などと言われている、プリティx2な現代社会おいて、海外の文化というのは必ずしもファーな(遠い)存在ではないはずである。ネットで海外の情報をknowできるのは勿論のこと。映画、洋画、海外ドラマなどを通じても海外の文化だったり価値観だっ…

依存する愛情

インフィニット・ストラトスというアニメを見た。 内容を簡単に説明すると、女の子しか乗れない兵器に男で乗れちゃって、女の子しかいない学園に男一人で入学し、主人公が酒池肉林を楽しむという酒池肉林系アニメなのだ。 まずパンストと似ていると思った。…

ロードバイクのペダリングについて

ロードバイクのペダリングについては、筋トレ理論同様、未だ確立されておらず、都市伝説のような存在である。だからこそ自転車のパーツが売れ。効果があるか分からない筋トレツールが売れるのである。あるものは軽いギアでペダルを早く漕げと言い、あるもの…

批判

批判して何になるのだろうか。本人のために言うべきことを言うというのは必要だ。だが、誰かにあれがこうでこれが悪いからこれはダメだといって何になるだろうか。インターネットによって発信する立場が多くなってきたおかげで、批判的な文章を書く人が増え…

宗教の在り方

お盆ともなれば、お坊さんにあう季節である。いや、先祖に感謝をする日である。未成年である私は、お盆ともなれば親に寺に連れて行かれる。するといつもの坊さんではなく、その長男がお経を読んでくれた。いつものお坊さんは亡くなっていたようで、長男が継…

アニメは日本に置けるハリウッド映画?

最近、なんたらの団体の公募した、アニメキャラクターが女性蔑視だうんたらかんたらで反対署名があつまったという記事を片目で読んだ。ここで言いたいのは、アニメーションは、他の文化にも劣らない立派な文化であるということである。根暗で地味な格好した…

下ネタという概念が存在しない退屈な世界を見ました。

新宿に本を買いに行くまでに録画してあった文を一気見しました。近年規制が厳しくなったアニメゲーム文化に対する皮肉がテーマ( そこまで深い意味はないと思いますが笑)なのでしょうかね。不健全を規制するほうが人間の不健全なのではないかというテレビで…

日本人がするべきワークアウトの捉え方2

日本人でありアメリカ、カリフォルニアの大会でも優勝を果たした北島達也さんというボディビルダーの方が、YouTubeに公開している動画にて、「トレーニングとワークアウトの違い」について語っていました。(http://youtu.be/aVYRwtYhQ5c)大方mind、意識に…

日本人がするべきworkoutの捉え方

批判するつもりではないが、日本という国は、欧米に比べて、筋肉、特にボディビルに対する理解のなさ、知識のなさが、他の先進国に比べ、極めて高い水準にあると思う。そういう私も、今世筋トレという世界に出会うまでは、ムッキムキのボディビルダーの方々…