読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Meron Sweet

趣味について、自分なりに考える場として利用していきます。

干物妹うまるちゃん!見てます。

うまるーん

f:id:meronnnnnnn:20150821231157j:plain


完璧優等生JKが、家に帰ってゲームとコーラ飲みまくる系アニメでした。。


主要な女の子はまだ三人しか出てきてないのですが、どれもキャラが立っていて可愛い!


美少女だったら、人見知りでも、室内ニートでもむしろそこが可愛いという、美少女の新たな可能性を感じさせる作品ですね〜。(何言ってるんだ)

同じく放送中のモン娘、や下セカもある意味きわどいですし。


我々が抱いている信念やバイアスをぶち壊して、ストライクゾーン(性的な意味で)を広げてくれるのが美少女という存在なんですかね〜。美少女最高!


もう、「空き缶萌え」とか「魚萌え」とか、碁石萌えとか来るんじゃないだろうか。

艦隊やミリタリー要素萌えなんかがあるんで、本気で来そうで怖いですね。笑


まずはソフトに、空き缶娘のいる日常みたいなのから始まるんですかね…。


これからの萌えカルチャーはどこへ向かうのか…。



話が大きくそれましたが、きりえちゃんの話でした。

私はきりえちゃんが好みなんですけど、

f:id:meronnnnnnn:20150821233432j:plain

人見知りの変態設定だけどスポーツやってることである意味緩和されてるんですよね。

所謂学歴フィルター的な感じ?笑


うまるもそうですけど、怠惰から虚栄からその人格を形成してるんじゃないよ!これが自分だからそうしてるんだよ!

みたいな一本芯のあるところが好かれるんだと思います。

自信に満ち溢れて、ズルくないというか童貞どもはピュアな純真好きですから…

アニメにjkが多いのも、高校生はまだ汚れのない子供という面を持ちつつ大人という面も合わせることのでき…省略

でも好かれる人っていい意味で純粋だったり、子供っぽかったりしますよね。。


また考える癖が出ましたが、この作品は面白いです。

原作読んでないんですが、うまるちゃんが家に来る前の話とかを期待してます。

たぶん相当厳しい家で、今のはその反動?みたいな勝手な予想です。


今季はなかなかいい作品ぞろいですね〜。現実逃避が捗る(白目)