Meron Sweet

趣味について、自分なりに考える場として利用していきます。

依存する愛情

 

インフィニット・ストラトスというアニメを見た。

内容を簡単に説明すると、女の子しか乗れない兵器に男で乗れちゃって、女の子しかいない学園に男一人で入学し、主人公が酒池肉林を楽しむという酒池肉林系アニメなのだ。

 

まずパンストと似ていると思った。キャラ描写やキャラ設定については、なんでこんな可愛いキャラクターが作れるのかというくらいカワイイのですが、ストーリーはおまけ程度といいますか。

ある程度のストーリーの中で女の子がワチャワチャしたり戦闘したりする系かなと思います。

テレビ放送のポケモンもそんな感じかな?毎回ロケット団が出てくるわけではありませんが。

 

キャラが立っているというか、作者に愛されているキャラ達だなーと思います。

 

それにしても女子校に一人だけ転入するなんてよっぽどのイケてるmen'sじゃないと陰湿ないじめに合いそうですね。。

 

私はラウラが好みです。

 

 

最近考えたのですが、年上や大人な女性が好みと言う人は依存心が強いと思います。

逆に年下すぎるのはそれはそれで...

 

愛とは本来必要性(依存)ではないと思うのです。

 

必要だから付き合うのではない、必要だから愛するのではないと。

 

そのような歪な依存関係はいつか崩壊するのですが、アニメキャラだったらそういう心配もないですね。声優が結婚してどうたらこうたらいう人々もそんな感じなんですかね。

 

自分を埋めるために人と付き合うのは、自他共にとって寂しいことだと思います。

 

果てしない依存の先に何があるのだろうと考えたという話でした。