Meron Sweet

趣味について、自分なりに考える場として利用していきます。

2017-02-23から1日間の記事一覧

辛いとききっとあなたを癒して、元気付けてくれるhiphop 10選

本当に辛いとき、何を頼るでしょうか、 私の場合音楽を聴くことがそのうちの一つです。 アーティストというのは、人の悩みを、認識の及ばない範囲にまで拡大して、人を勇気付けたり、感動させたりくれることがあります。 私たちが忙しく生きる中で忘れてしま…

社会が怖くてたまらない?

何が怖い。それは多分。 「不足」「条件」「優越」 この3つで説明ができるだろう。突拍子も無いかもしれないが聞いてほしい。 ある日。 君はまず、「不足」を感じた。自分はまだまだだ。自分はこのままではだめだと、そう感じたのだ。 それから君は「条件」…

これから、大事な試験、試合のある君へ。

なにそれ、 なにか上から目線のアドバイス? ただ走れとか?頑張れとか?熱血な? そうじゃない。君に言いたいことは一つなんだ。 「成功は、たった1日、そのたったその日なんかで決まるんじゃない。 大切なのはそこに至るまでの過程で勝ち続けてきたか、と…

感じたこと

人は弱いから幻想にたよる。 迷い込む。気づかない。 いつまでも夢を見たままだ。 目を覚ますのが怖いのだ。いや、目を覚まさずとも怖いのだ。 人は幻想の中。 幻想の中で必死にかき集め、身体に塗りたくる。 持つこと。そうでないと不安でたまらない。 何か…